蟲使い

> 混乱殴りとか盲目殴りとか吸血攻撃とか出来たらいいな
> そんな能力を持ってそうな虫もいるから
これは面白いかもしれない。
魔法は使えなくて戦士系なのだけど、身体能力はやや低めにする。その代わりに混乱とか減速とか吸血といった追加効果がクラス特性として殴りに付くというクラス。または超能力者ベースの能力値その他にする。要となる超能力は混乱とか減速とか吸血とか追加効果を付け替えるものというクラス。
どちらにせよ修行僧の朦朧殴りと同様に、耐性の上からでも一定確率で状態異常を起こせるようにしないとダメだ。混乱は朦朧よりも強力だということも考えて調整が必要だろう。減速を中心に据えるのも良いかも。深層ユニークを減速できる唯一のクラスという感じになる。でも深層モンスターが恐怖するのはちょっとイメージが崩れるな。