ワーウルフ
狼に変身している間は、修行僧のように武器を使わず戦う事が可能となります。また、自己を制御できないので、魔法を使う事はできず、魔法道具を使う事も苦手になってしまいます。
なのだけど。ううむ、修行僧の下位互換になっているような気がする。利点は防具制限がないことか。忍者アタックと複合したら強いかもしれない。とりあえずソースを読むか。
ちょっと読んだ。忍者アタックは素手では発動しないようだ、残念。
となると利点は何だろう。まずスペックをまとめてみるか。
名前 | レベル | ダメージ | 追加 |
---|---|---|---|
%sを引っ掻いた。 | 1 | 1d4 | なし |
%sに噛み付いた。 | 3 | 1d6 | なし |
%sに体当りした。 | 7 | 2d3 | なし |
%sを蹴った。 | 10 | 1d10 | なし |
%sの脚を引っ掻いた。 | 14 | 3d4 | 減速 |
%sの肩に齧り付いた。 | 18 | 5d4 | なし |
%sの顔に爪を立てた。 | 23 | 5d5 | 混乱 |
%sの体を切り裂いた。 | 28 | 6d5 | なし |
%sを切り刻んだ。 | 34 | 6d8 | なし |
%sの喉元に齧り付いた。 | 40 | 8d10 | なし |
修行僧との比較で大きいのは朦朧が付かないこと。混乱打撃が一つあるが耐性を貫通できないのであまり頼りにはならない。あまり素手殴りには頼れないかもしれない。ちなみに狼修行僧の場合は修行僧殴りが優先される。
狼化の他の利点は永続バーサークが付く。これは魔力消去の対象にならず、無条件に(+12,+13)が得られる。デュアルクラスで攻撃力の底上げを図るのも良いが、戦士系で単純に攻撃力を追加する方が有効だろう。二刀流と組み合わせるのも良いかもしれない。