元素使い

で、元素使いなのだが。ほぼ攻撃魔法一辺倒なクラスなのが困る。擬似鑑定は所詮疑似だし、モンスター感知は他クラスに見劣りするし、モンスター消滅は一体しか効かないし。似たようなクラスのカオス・ハイが持っているテレポートと魔力封入(パワーは低いが)の方が便利のような気がする。
それと属性選びはかなり重要だ。免疫を付けられる四元素を選ぶか、敵が耐性を持っていることの少ない他を選ぶかという選択もある。火はライト・エリアだが混沌は現実変容といったようにクラス・パワーに格差があるので、これを元に選ぶのも良いだろう。しかし、最大のダメージ源である第1属性のブレスが蛇に効くかどうかが分かれ目になるだろう。これが効かないと第3属性の嵐で戦うことになり、非常に燃費が悪くなってしまう。