ハラド弓

ウィザードモードで試してみた。ターン当りダメージは少しバルド弓の方が上だったものの、ハラド弓の方が命中率がだいぶ高いという結果を得た。
これだったらまあ、ハラド弓を使う理由もなくはない。蛇はACが高いし、命中率は少しでも高い方が良いのだ。どうせ皆*破壊*してしまうのだから、反感が付いていても気にならない。むしろ怖いのは[-44]というACの低下かもしれない。鎧一着分くらい違うものなぁ。

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	if ((o_ptr->sval == SV_LIGHT_XBOW) || (o_ptr->sval == SV_HEAVY_XBOW))
		show_tohit += p_ptr->weapon_exp[0][o_ptr->sval] / 400;
	else
		show_tohit += (p_ptr->weapon_exp[0][o_ptr->sval] - (WEAPON_EXP_MASTER / 2)) / 200;

計算式を見付けた。熟練度が低い場合はXBOW有利、熟練度が8000まで行けばどちらも同じ、という感じなのね。やはりソースを読まないと判らないことというのはある。