デッキ

デッキについて良い案が浮かんだ。我が家=デッキとみなすのだ。
まずダンジョンで拾ってきた呪文カードを我が家に置く。その上でダンジョンに潜る。クラス・パワー「カードを引く」を使うと家にあるカードのプロキシが手に入る。そしてプロキシを消費して魔法を唱える。ちなみに本物の呪文カードを使っても魔法は唱えられるが、プロキシ同様に消費してしまうのでもったいない。さらに魔力カードを消費して魔力の回復もできるようにする。
これで特色は

  • カードを消費して魔法を使う
  • あらゆる魔法を使える
  • MPは魔力カードから得る
  • 我が家がデッキになる

となった。これでかなり変なクラスになった。