つい勢いで

独自ドメインを取ってみた。サーバもxreaの無料プランを借りてサイトも移転した。ちなみに維持費は年間990円。
http://kilrey.com/
xreaはかなり自由度が高いようなので選んだ。CGIの負荷に制限があるという話も聞いたので、たぶん大丈夫だと思うが、しばらく様子を見ようと思う。

      • -

xreasshログインまで対応しているのか。シェルがrbashという初耳な品で色々制限もかかっているみたいだけど、bashに切り替えたら普通に使えるようになった。
それと他のユーザーとはツリーが分割されているようだ。jailでも使っているのだろうか。自分で設定したことはないけども面白そうな技術だ。
試してみたらgccまで使えた。emacsは使えない(viは使える)ので中でコードを書くのは難しい。まあ、普通外で書いたものを持ち込むだろうよね。
地味に嬉しいのはwhichが使えること。ツールのパスをhelpから探すのって面倒だもの。