閲覧所

昨日の日記の通り、globalの出力をどこに置くか考えた。容量が十分大きくアップロードの手間が少ないサーバがあれば良いのだ。sourceforgeはコミット権が必要のようで、駄パッチ作者がWebのみでもコミット権を貰うのは気が引ける。
で、検索してみたらfc2webというところはとりあえず容量が1GB使えるらしい。なので変愚蛮怒ソースコード閲覧所http://roguesource.web.fc2.com/というサイトを作った。変愚 1.7.0 CVS版と1.6.2 安定版のソースをアップしている。まだftp中なので見れないページがあるかもしれないが、そのうち全部見れるようになると思う。
1GBというととても大きいように思えるが、今時のハードディスクは20円/GBくらいだ。サーバ一つの収容人数がどれくらいか判らないけれどもディスク容量が壁にはならないだろう。集客力を見込んで少々大きなディスクにする会社があっても不思議ではない。