属性

http://d.hatena.ne.jp/lovepotion/20071209
>「アニオタ属性を持たないギーク属性の人」っていうのは世間的にはレアものかもしれなくて、
私はレアものだったのね。
とりあえずアニオタ属性は寸ほどもない。この10年余りで見たアニメはエヴァハガレンだけだ。それも友人から勧められて「そんなに言うなら」と見たもの。どちらも少なくとも夜9時代のドラマよりは面白かったと思う。
で、ギーク属性の方は付いていると言えるだろう。サブジャンルはプログラミング言語で、自分で設計&実装したことがあるという程度にはギークだ。ドラクエ換算だとレベル12くらいか。ちなみにハードウェア属性はあまりない。DRAMでもSRAMでも量と速度さえ足りていれば気にならないし、グラフィック・ボードもXが使えれば十分だと思う。
他には読書属性が付いている。好きなジャンルはミステリ、SF、純文学、評判が良ければラノベだって読むよ、という雑食なのだけど。『ケルベロス第五の首』を読んで『失われた時を求めて』のオマージュだと気付いて喜ぶような。
それとゲーム属性は昔付いていた。最近はほとんど遊んでいない、PSすら買わなかった、のでレゲーしか話が出来ないのが弱点。原因は一人称視点な3Dゲームをすると酔って頭痛がしてくるせい。それとエロゲはほとんど知らない。むしろノベル・ゲームはゲームの枠内に入らないと思っている。