術師の食料問題

溜まり場DCスレで術師の食料問題について

From: [868] 名@無@し
Date: 2010/01/04(月) 01:12:22 ID:???

>>864
初脱出おめでとうー
術の有効性を覚えると重戦士でも魔法使いたくなるぐらい便利だぜ

術師は食料に困りがちだからオーガメイジがお勧めかな
あとは鉄板の水棲の氷とか

From: [872] 名@無@し
Date: 2010/01/04(月) 16:27:45 ID:???

>>868
そんな食料きついかな?
低レベル魔法の消費量は微々たる物だし、高レベル使う頃には充分貯まってるだろうから
普通の食糧事情の種族なら問題ないと思うけど。取りに帰ったりする手間という意味?

というように話が進んでいる。
実際のところ術師でも滅多に餓死しないようなバランスになっており、相当無駄なことをしない限りは食料が尽きることもないだろう*1。それでも汚染肉を食べて病気になる場面もあるだろうし、スキルを上げるためやシフの下賜を期待しての素振りをする余裕まではない。

そこでコボルドですよ。

肉食なのに燃費が良いコボルドはシフからの下賜を多めに受け取ることができる。http://d.hatena.ne.jp/kilrey/20091218#p2の毒魔育成計画はいかが。

*1:セントール術師?それ自体が無駄なことだ。